5/7/2019 ラマダン二日目

こんにちは!早速二日目から寝坊してしまったマッキーです!

目が覚めた瞬間悟りました、”あ、明るい” すでに朝の6:07でした。めちゃくちゃ喉が渇いている、水が欲しい、でもラマダン中...二日目にしていろんな葛藤をしました。

が!!無題に意志の強いまっきー、その欲に打ち勝ちました!二度と寝坊なんてしないと心から誓った瞬間でした。

 

断食のことをファスティング(fasting)と英語で言いますので以後これを使います。

友達に”よお、ラマダン2日目だな。頑張ろうな”と言うと、”お前マジでファスティングやってんのか!やべえな!尊敬するぜ!”とまで言われました。やっぱりきついもんなんだな、と少々不安になりましたが特に体調面では問題ないので大丈夫でしょう。

 

今日のご飯

昨日はもうたまらず7:20pmになった瞬間に食事を胃に放り込んでしまったので、インスタグラムのストーリーには載せたものの、写真のことなんて忘れていました(笑)

でも今日からはしっかり撮ってアップしようと思いますー

ちなみに今日食べたのもナシゴレンパタヤ(最近ずっとこればっかり食ってます)

ナシゴレンはマレーシア風チャーハン、パタヤとは卵で包んだものです

いわゆるオムライスのマレーシアバージョンですね、超絶うまいです。このボリュームでRM7。180円です

f:id:kamaageudon:20190512154814j:plain

ナシゴレンパタヤ

 

しかもこのラマダン中、お店の好意でスイーツが用意されています!もちろん無料!

糖分が足りないファスティング中の人にはうれしいプレゼントですな

f:id:kamaageudon:20190512154837j:plain

餅と蒸しパン

今日取ったのは何やら怪しい緑のものと赤い蒸しパンのようなもの、これがローカルデザートか、と思いつつ蒸しパンをパクリ。おお、うん、普通の蒸しパンでした(笑)

さてお次は何やら緑のスライムのようなもの、恐る恐るパクリ!ん?んんんん?

うまい。めちゃくちゃうまい。めっちゃ甘いと思ってたのとは大違い、もち米でできたお餅です、そして周りにはココナッツが…ココナッツ好きはたまらんですなぁ

何とも南国なお餅でしたとさ

 

これからも暇な日には食事を上げていこうと思っていますー

ではでは。